/ ラクラクあつまレビュー
【ラクラクあつまレビュー】メルマガ9月号を配信しました
平素より『ラクラクあつまレビュー』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ラクラクあつまレビューの新機能やニュースなど、
あつまレビュー導入店舗様がレビュー施策を運用する際に参考になる内容をお届けします!
「ラクラクあつまレビュー」で解決できる課題と、施策事例を紹介
楽天市場・Yahoo!ショッピングの店舗様向けに、あつまレビューを活用することで解決できる具体的な課題と、実際の施策事例を
ご紹介します。これからのレビュー施策を「もっとラクに」「もっと自由に」運用したい方は、ぜひ参考にしてみてください!
【あつまレビューの施策5つの事例】
- 次回来店用クーポンでリピーター獲得施策
- 3つの特典から選べる満足度UP施策
- 初回満足+リピート促進を狙う特典施策
- 注文単位で特典付与するコストを抑えたスマートな施策
- 購入額に応じ特典変化で単価&投稿率UP
施策事例の詳細は、記事内で紹介しております。ぜひご確認ください!
機能の紹介はこちら:https://sasagase.jp/column/e-commerce-tips-1764/
楽天システム設定のよくあるお問い合わせと推奨設定をご紹介!
初期設定でよくお問い合わせをいただく「楽天システム設定」と「システムアラート設定」についての設定方法と、
推奨設定をご紹介します!初期設定に不安がある方や、エラーを未然に防ぎたい方はぜひご一読ください。
【システムアラート設定 簡易説明】
①メール通知可否を入力します。
②通知先メールアドレスを入力します。
③通知内容>RMS WEB SERVICE
④通知内容>楽天アカウント情報/レビューCSVアップロード期間
⑤画面下部にある「保存」ボタンを押します。
詳細説明は紹介記事内に記載しておりますので、ご確認くださいませ。
機能の紹介はこちら:https://sasagase.jp/column/e-commerce-tips-1597/
お役立ちコラム紹介
レビュー投稿を増やすコツやポイントを公式サイトコラムで更新中!
レビュー施策の伝え方、投稿率を向上させるポイントなどを随時更新中。ぜひご確認ください!
「誰でも・簡単に・お手軽に!レビュー施策に必要なバナーを作成できる機能」
「バナー制作・管理機能」は必要な情報を入力するだけで、どなたでも簡単に本格的なバナー画像が作成できる優れもの!
機能の紹介はこちら:https://sasagase.jp/column/e-commerce-tips-1549/
「お手軽に作成できる、新機能のHTMLメール機能を徹底解説!」
フォローメール・レビュー完了メール・申込受付完了メールにおいて、HTML形式での作成および送信が可能となりました。
機能の紹介はこちら:https://sasagase.jp/column/e-commerce-tips-1652/
「レビュー施策の効果を見える化!レビュー分析機能を詳しく紹介」
どのキャンペーンが成功しているのか、どの特典が人気なのか、レビュー施策を分析できる機能のご紹介。
機能の紹介はこちら:https://sasagase.jp/column/e-commerce-tips-1366/
御社のレビュー施策を、あつまレビュー公式サイトで紹介させていただけませんか?
御社のレビュー施策を、あつまレビュー公式サイトでご紹介させていただければと思っております。
サイト内での紹介にあたり、店舗のご紹介文・レビュー施策内容・リンクを掲載させていただく形となります。
①店舗を“無料で”広報できるチャンス!
弊社サイトや提案資料等で御社のサービスや取り組みが無料で紹介されます。
自社でPRする手間や広告費なしで、新たな見込み客層へのアピールになります。
②店舗サイトへの流入やSEOにも効果
紹介記事内にて貴店サイトへのリンクを設置いたします。
弊社サイトを訪れた新規ユーザーが貴店サイトにもアクセスする機会が生まれます。
③共同で発信した内容は自社でも自由に活用OK
紹介記事を自社サイトや店舗でご活用いただけます(例:ニュース掲載など)。
※弊社で契約中の外部素材の利用は対象外となります。
2025年6月にご紹介させていただきました!
【レビューキャンペーンのご紹介】青芳 楽天市場店様
https://sasagase.jp/column/introducing-the-review-campaign-001/
無償での掲載となり、御社の取り組みを新しいユーザー層にアピールできる機会となりますので、ぜひご検討ください。
◯お問い合わせ先
TEL :086-239-0344
MAIL:support@sasagase.jp

